各种各样的面条

f:id:vorrucken231:20190809214445j:image
f:id:vorrucken231:20190809214439j:image
f:id:vorrucken231:20190809214449j:image

f:id:vorrucken231:20190809214435j:image
f:id:vorrucken231:20190809214432j:image

まだまだ麺類が足らないな、そろそろ日式拉面🍜を探してみるか。しかし在留邦人の多い上海はガチの家系ラーメンあるらしいけど、北京で探すのは難しいかな。ちょくちょくヤバそうな日本式豚骨ラーメン屋は見かけるんですけど。

しかしここに来てラーメンに限らず日本食復権が凄い。まあ「深夜食堂」様様ですな(意味がわからない人は「中国  深夜食堂」でググって下さい)

最後のオチは、別に杉並区役所の職員食堂のざるそばじゃなくて、ちゃんと大学の学生食堂棟の四階にある、日式餐厅(日本食レストラン)の冷荞麦面(ざるそば)です。26元なのでちと高いかな