北京有奇怪的风景

f:id:vorrucken231:20190827105358j:image

火箭なんて三国志かよ!って歴史オタは思うかも知れませんが、ロケットの事です。人民解放軍ソ連型の軍事機構が由来の編成なので、これは「戦略ロケット軍特別医療センター」って事です

f:id:vorrucken231:20190827105757j:image

なんか慣れすぎたのか、大井町辺りを歩いてる気分になってます、わたくし

f:id:vorrucken231:20190827105854j:image

シリアルは京都で取れないよ!

f:id:vorrucken231:20190827110006j:image

たぶん「九本(店名)はダメな料理を食べさせない」と書きたいのだろう。。。それでも変だけど。

要するに「九本は正しい日本料理しかお出ししません」という事だろうけど、この日本語では期待出来ねえな

f:id:vorrucken231:20190827113649j:image

これぞまさに矛盾!!

ジョージ・オーウェルの「1984」のニュースピークかダブルシンクだね、こりゃ。。。

ところで「1984」の中国語版こっちで買って教室で見せびらかしてたら、イタリア人同学に取られました、、というかオーウェル好きで余りに熱心に読むから、あげました。

まフェデリコは、私がローマ旅行に行ったら死ぬほど役に立って貰うという事で宜しいかと

f:id:vorrucken231:20190827114731j:image

イスラエル料理は凄いなあ。。。