招聘

f:id:vorrucken231:20190806214502j:image

むー、日本人がボケ倒してる間に北京の雇用情勢は、COCO(日本にも出店してるタピオカティー屋)の店長候補で月給8000元以上に。え?日本円だと約13万円?とか言って、強がるような薄笑いしてる、頭が20世紀で止まってる日本人はよく考えろ。そして、よく知れ!

私の知ってる限り中国は家賃は会社持ちだからな!手取り月給から家賃を引いてなお、13万の所得が有る日本人だけ、COCOの中国人店長に石を投げなさい。あとの者は今すぐ此の場を去るのです(福音書 7-7)

ま、中国のブラック雇用とか飲食業の過酷さ、課税条件とかは知りませんから迂闊な事は言えないけどね

f:id:vorrucken231:20190806215534j:image

北京西部の新しい地下鉄に乗りに行ったらライトレールみたいなやつだった

f:id:vorrucken231:20190806215625j:image

平日夕方の香山公園、誰もいないな

f:id:vorrucken231:20190806215858j:image

今日も香炉峰に陽が落ちる