以色列人的幸福

学校の教室で学校の授業を受けると、お腹が痛い!

以上。

しかし授業初日、一時限目半分くらいしか聞き取れなくて、换班(クラス替え)を申請するか迷っていたが、3時限目の听力(聴き取り)の時間に美人の教え方の優しい先生が来たから换班は止めた。喂喂,你呀你!(おい、お前な!)

f:id:vorrucken231:20190802204703j:image

イスラエル人が正確な声調で「幸福」とか発音してるのを聞いてたら6時限終了!週末!二連休!

早速本屋を探すのじゃ。というか三年前と比べて街場の本屋減りましたね…検索すべし

f:id:vorrucken231:20190802205019j:image

聞いたことのない日本人経済学者の中国語訳とか谷口ジローのフルカラー漫画の翻訳に感心してたら、ジュリアン・バーンズの「10 1/2章で書かれた世界の歴史」が有ったので、買わざる得なかった。皮 猿 胞衣 勝った

f:id:vorrucken231:20190802210117j:image

買い食いしてから

f:id:vorrucken231:20190802210154j:image

积水潭の地味に美味しい店で锅贴(日本でいう焼き餃子)20個と啤酒(ビール)でさようなら!再见👋