ボヘミアの河よ モルダウよ

でもチェコ人、モルダウ言わないけどね、ドイツ語だから。ヴルタヴァね、ヴルタヴァ川。

f:id:vorrucken231:20190728044534j:image

f:id:vorrucken231:20190728044552j:image

わはは、おい見ろ!チェコ中、ヨーロッパ中 、世界中から集まった田舎者が、汗だくすし詰めでカレル橋を渡ってるぞ!

まあ共産主義の時代から、チェコスロバキア進駐軍ソ連兵が記念撮影するようなつまらない場所としてプラハ人は大事にしつつもバカにしてやまない訳だが、ま、私も別に興味は無いので、カレル橋はほっといて、本物のヴルタヴァ川の真髄を探しに行く事にした

f:id:vorrucken231:20190728050247j:image

市電17番は川沿いを南に下るのだが、中心部から20分も乗ると鉄道との乗換駅のnádraźi modranyという電停があるので降りてみる。というかあれだなこれ、無人駅だしヨーロッパだし、レール渡って直接ホーム登って怒られないやつだな!

f:id:vorrucken231:20190728050414j:image

おお、小感動した!では川辺に降りてみよう

f:id:vorrucken231:20190728050656j:image

素晴らしい風、素晴らしい見晴らし。というか鴨の他に白鳥?では川際へ

f:id:vorrucken231:20190728050905j:image

ぬわ、というかこっちに来たんだけど何でしょうか実物かなりでかいんですがよく見ると目付き悪いんですがどういう事なんでしょうか

f:id:vorrucken231:20190728051224j:image

…一瞬で飽きられました。というか餌目的だったのかもしれません、なんてこった

f:id:vorrucken231:20190728051639j:image

しかし、今日のプラハ中の観光客の中で、間違いなく私が一番美しいヴルタヴァ川を見たと思うわ、すまんね