ヤン・フス曰く

f:id:vorrucken231:20190727052425j:image

君たちはどこでビール飲んでも楽しそうだね

プラハの平均通勤時間は20分だそうだけど、そうやって気の置けない友達や恋人と毎日ぐだぐだビール飲む時間がたくさんあって羨ましいよ

f:id:vorrucken231:20190727052510j:image

君は将来ルーニー・マーラかそれ以上に美人になるよ

そうそう美人と言えば、若いチェコ女性の平均的な顔はスカーレット・ヨハンソンアリーナ・ザギトワくらいだね。似た顔がごろごろ居ます。シャラポワテイラー・スウィフト程度でも身長スタイルを問わなければ地下鉄の一車両に一人くらいはいるね。マリア・なんちゃらコヴァだの、ナスターシャ・なんとかニャみたいな名前のロシア系モデルみたいなのが、おお、あなた美人ですね!レヴェルなので一体どうなってるのかね、この国は。責任者出てこい!(目一杯古い

f:id:vorrucken231:20190727055805j:image

如何にもチェコスロバキア民共和国っぽいような、未来派の落書きの様な、惑星ソラリスのような、シジコフ・テレビ塔を眺めに軽く丘を登って

f:id:vorrucken231:20190727060249j:image

丘の下の、東京より高いKEENのサンダル売ってる、いけ好かないショッピングモールでトイレをただ借りする(じゃあ悪口言うな)

そうそうトイレな、チェコは基本的にトイレ有料なんだよ。だいたい神経質そうなタイプか、顔のひたすら怖いオバハンが入り口にいるので、5から10コルナ(25〜50円くらい)払って借りる感じね。有料なだけあって清潔だけど

f:id:vorrucken231:20190727061052j:image

なぜか巨大な白熊パンダーズ

f:id:vorrucken231:20190727061358j:image

神域のピルスナーウルケルと、無茶苦茶気のいいウェイター兄ちゃん

f:id:vorrucken231:20190727061844j:image

グヤーシュ!

f:id:vorrucken231:20190727061958j:image

f:id:vorrucken231:20190727062025j:image

f:id:vorrucken231:20190727064001j:image

飲んで食ったらようやく陽が落ちた。

果てしなくアホみたいな美しさの宵闇のプラハ

ディズニー社の作ったアレは新大陸住人の可哀想な妄想の産物だとつくづく思い知る。所詮はコンクリと非鉄金属とプラスチックと大きな勘違いで出来とるのだ、あれは。石とモルタルと鉄と木と伝統には勝てねえぜ!出直してこいや、メリケン野郎!

f:id:vorrucken231:20190727063250j:image

ヤン・フス曰く

ボヘミアの民よ!ワシはそんな所にスタバを建てさせる為に火炙りになったんじゃない!」