Einspänner

f:id:vorrucken231:20190723190808j:image

f:id:vorrucken231:20190723190653j:image

フンデルトバッサーハウスと観光客を眺めて

(現地での感想・もともとウィーンは街並みに緑が多いので、実物はそこまで違和感なかった、のが物足りなかった)

f:id:vorrucken231:20190723190955j:image

誰もいないヴィトゲンシュタインハウスを見に行き

(現地での感想・なんか一般公開してないと聞いてたけど入口が開いてたから勝手に玄関まで入ってきた。外観だけでかなり精緻で良かった!)

f:id:vorrucken231:20190723191206j:image

もう行きたいとこが無くなったので(シェーンブルン宮殿?シュテファン大聖堂?そんなものは中国人、日本人やアメリカ人のツアー客が勝手に行けばいい!オレは知らん!)

f:id:vorrucken231:20190723191731j:image

外気温30度の中、クーラーのついてないどこ行くかわからん市電に適当に乗って終点まで行ったら

f:id:vorrucken231:20190723191835j:image

キンダーガートンの遠足で行くような公園だったので

f:id:vorrucken231:20190723192114j:image

公園内のオープンレストランでアインシュペナー飲みながら一服

しかしホテルの室内と駅のホーム以外はどこでタバコ吸ってもいいのなこの国🇦🇹 さすが文明国家ですな、カフェ文化発祥の地ですな

日本ももう少しオーストリアに学ばれては如何かな?